ビル管理において、特にボイラーの管理は非常に重要です。ボイラー室は高温や高圧の環境であり、定期的な点検とメンテナンスが欠かせません。
ボイラー設備は、工場・病院介護施設・宿泊施設・ビル・量販店など、あらゆるところの熱源や、お湯の供給源として利用されています。 施設には規模に応じた大きさのボイラーが設置されます。 ボイラーが正常に稼働している時は、ほとんどの人たちがそのことを意識していません。
しかし、何か不具合が発生すると、施設の運営が一瞬でストップする大打撃となるのがボイラー設備です。
ボイラーの異常は、人間の身体でいうと血管の異常のようなものといえます。
ここではボイラー室の点検へのLiLz Gaugeの利用についてご案内させていただきます。
ボイラー室の点検へのLiLz Gaugeの利用
ボイラー室内のリモートモニタリング
LiLz Gaugeは、ボイラーの圧力や温度などの計器をリモートで監視することができます。これにより、現場に行かずともリアルタイムで状態を把握でき、異常が発生した際には即座に対応が可能です。
計器データの自動収集と分析
計器のデータを自動で収集し、クラウド上で分析することで、異常の早期発見や予防保全が実現します。これにより、故障のリスクを低減し、メンテナンスコストを削減できます。
ボイラー室内の安全性の向上
高温や危険な環境での作業を減らすことで、作業員の安全性が向上します。リモートでの監視により、危険な状況に直面することなく、必要な情報を得ることができます。また、LiLz Gaugeでは防爆エリア対応のカメラをリリース予定ですので、こちらも現場で利用できます。
NBKマーケティングはカメラを利用した点検システム(LiLz Gauge)と防爆スマートグラス(RealWear Navigator Z1)をお届けします
NBKマーケティングはLiLz Gaugeのトップ代理店で、防爆カメラ・非防爆(通常)カメラ・サーモカメラ・そしてルーター(BLE/LTEルータ)をお届けしています。また、NBK AmericaでもLiLz Gaugeの取り扱いを開始し、カメラを在庫~お届けしています。
当社は防爆対応スマートグラス(RealWear Navigator Z1)の代理店でもあります。ご興味ございましたらご連絡お願い致します。