近年、猛暑が頻発し、屋外での作業がますます厳しくなっています。
ここで注目されるのが、LiLz GaugeなどのIoT技術です。
猛暑対策の重要性
猛暑時の屋外作業は、熱中症のリスクが高まります。
熱中症は、体温調節がうまくいかなくなることで発生し、重症化すると命に関わることもあります。したがって、猛暑対策は労働者の安全を守るために不可欠です。
猛暑対策への有効なツール:LiLz Gauge
LiLz Gaugeは低消費電力のIoTカメラと機械学習を活用し、アナログメーターなどの目視巡回点検をリモート化するクラウドサービスです。
工事不要で現場にIoTカメラを金具などで付ける(DIY)だけで開始できすシンプルなサービスです。
LiLz Gaugeにより、遠隔地や危険な場所にある計器のデータを自動で読み取り、監視することが可能になります。また、単にカメラとして画像データを取得する用途にも有効なツールです。
猛暑対策においても有効です。遠隔監視を低コストですぐに実現するLiLz Gaugeを活用することで、屋外の巡回点検作業が大幅に効率化されます。作業者が現場を循環する時間が減りますので、負担が軽減され、労働環境の改善にも寄与します。
電源不要のサーモカメラもありますので、作業員のいる現場の温度確認も可能です。
NBKマーケティングはカメラを利用した点検システム(LiLz Gauge)と防爆スマートグラス(RealWear Navigator Z1)をお届けします
NBKマーケティングはLiLz Gaugeのトップ代理店で、防爆カメラ・非防爆(通常)カメラ・サーモカメラ・そしてルーター(BLE/LTEルータ)をお届けしています。また、NBK AmericaでもLiLz Gaugeの取り扱いを開始し、カメラを在庫~お届けしています。
当社は防爆対応スマートグラス(RealWear Navigator Z1)の代理店でもあります。ご興味ございましたらご連絡お願い致します。