イノシシやクマなどは農作物に被害を与えるため、捕獲わなを設置して対策を行うことが一般的です。しかし、わなや山奥に置く必要があるため、監視にへ手間と多くの時間がかかります。そこで、LiLz GuardのようなIoT技術を活用した監視システムが役立ちます。
LiLz Guardとは?
LiLz Guardは、完全無線型のIoTカメラを利用した遠隔監視システムです。このカメラは電源やネットワーク工事が不要で金具で簡単に設置できます。カメラは定期的に撮影を行い、AIが画像を解析して異常を検知します。
害獣捕獲わなの監視におけるLiLz Guardの利点
定期監視: LiLz Guardのカメラを捕獲わなに設置することで、わなの状態を定期的に監視できます。異常が検知されると、即座にアラートが発信されるため、迅速な対応が可能です
効率的なメンテナンス: わなの状態をリアルタイムで把握することで、必要なメンテナンスを効率的に行えます。これにより、わなの効果を最大限に引き出すことができます
コスト削減: 定期的な監視と効率的なメンテナンスにより、わなの管理コストを削減できます。また、電源不要のカメラを使用するため、設置コストも抑えられます
LiLz Guardと害獣捕獲わな監視のまとめ
LiLz Guardは、害獣捕獲わなの監視における有効なソリューションです。簡単に設置できて電源不要のIoTカメラ技術と異常検知AI(LiLz Guard)を活用することで、定点での確実な定期監視を行いますので、捕獲わなにかかり次第すみやかに対応できます。
害獣の捕獲により、農作物の被害を減少させ、コストの削減が期待できます。
NBKマーケティングは(防爆)カメラを利用した点検システム(LiLz Gauge LiLz Guard)と防爆スマートグラス(RealWear Navigator Z1)、狭小空間での点検を自動化する(Hibot社のプロダクト)をお届けします
NBKマーケティングはLiLz Gaugeのトップ代理店で、防爆カメラ・非防爆(通常)カメラ・サーモカメラ・そしてルーター(BLE/LTEルータ)をお届けしています。また、NBK AmericaでもLiLz Gaugeの取り扱いを開始し、カメラを在庫~お届けしています。
また、防爆対応スマートグラス(RealWear Navigator Z1)、ドライアイスジャケット(ENEOS)、Hibot社のプロダクトもお届けしています。ご興味ございましたらご連絡お願い致します。